なかふエコ住宅支援補助金

ここから本文です。

申請期間:令和4年(2022年)7月1日~令和5年(2023年)3月31日

対象者

  1. 町民、本町に住宅建築後3年以内に転入することを確約できる者又は本町に転入することを確約し、本町の住民である1親等以内の親族が当該住宅に居住できる者で、当該住宅に補助対象者が定住後5年以上居住することを確約できる者。
  2. 移転補償費等を受けていないこと。
  3. 自らの所有であること。
  4. 1棟の建物に対して1人の者に1回限り補助する。
  5. 町税その他、町に対する債務の履行を遅滞していないこと。
  6. 1棟の建物について補助対象者が複数ある場合には、当該複数の補助対象者が定めるそのうち1人の者に対して補助するものとする。

対象建物

  1. 北方型住宅2020の基準を満たし、きた住まいるサポートシステムに保管されていること。
  2. 延べ床面積(建物の所有権保存登記面積)が75平方メートル以上であること。
    ただし併用住宅においては個人住宅部分が75平方メートル以上であること。
  3. 建築基準法、その他建築物に関する法令に違反していないこと。
  4. 国、道又は町が実施する他の同様の補助金又は助成金の交付を受けていないこと。

助成金額

1棟200万円
内訳:現金 1,700,000円及び中富良野町商工会商品券 300,000円

申請手続き

 補助金交付申請書(別記様式第1 号)に必要書類を添えて建設水道課建築住宅係に提出してください。

その他

  • 「北方型住宅2020」についてはこちらをご確認ください。
  • 「きた住まいる」制度についてこちらをご確認ください。
  • 「中富良野町新定住応援促進事業」及び「こどもみらい住宅支援事業」等との併用はできません。

申請様式

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

中富良野町役場 建設水道課 建築住宅係

電話番号:0167-44-2123

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る