第3次なかふらの町読書活動推進計画

第3次なかふらの町読書活動推進計画


 中富良野では、「子どもの読書活動の推進に関する法律」に基づき、「第3次なかふらの町読書活動推進計画」を策定し、家庭・地域、図書館、学校等が協力して、子どもの読書推進に関するさまざまな取組を行っています。
 

計画策定にあたって


 平成25年に策定された「第2次なかふらの町読書活動推進計画」の計画期間が平成29年度を持って終了したことから、町民がいつでもどこでも自主的に読書活動が行なえるよう、きっかけづくりや読書活動の習慣づけを図るとともに、読書を通じて人間力の向上や人間関係の形成に資することを目的として、第3次計画は策定されました。
 

計画期間

平成30年度(2018年度)から平成34年度(2022年度)までの5年間
 

計画の体系

I 家庭・地域における読書活動の推進
II 町図書館における読書活動の推進
III 学校などにおける読書活動の推進
 

計画の対象

年齢を問わない中富良野町民全て
 

現在の取り組み状況、今後の取り組みに向けて

詳しくは添付の「第3次なかふらの町読書活動推進計画」を参照ください。
また、計画の策定にあたり、関係機関から、小中学生、大人をを対象とし、アンケートを実施しました。結果については下記添付の通りとなっています。

pdf 第3次なかふらの町読書活動推進計画 (462.9KB)

pdf アンケート資料 (611.2KB)
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

中富良野町教育委員会 教育課社会教育係
電話 0167-44-2204

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る