中富良野小学校と中富良野中学校の学校施設の老朽化対策にみなさんのご意見をお聞かせください~ご協力ありがとうございました。~

ここから本文です。

ご協力ありがとうございました。
pdf いただいたご意見はこちら (171.7KB)

なかふらのの未来へ“つながる学校づくり”
中富良野小学校と中富良野中学校の学校施設の老朽化対策にみなさんのご意見をお聞かせください!

 第6期なかふらのまちづくり総合計画(令和3年度~令和12年度)の計画期間に建築後40年を迎える中富良野小学校・中富良野中学校両校の学校施設の老朽化対策について検討をするために学校関係者からなる「学校施設老朽化対策検討委員会」が設置されこれまで検討がなされてきました。
 これまでの話し合いの中で次の3点が確認されました。

1.両校を一体化した建物として整備

 建築年が近く両校施設ともに老朽化が著しく改修では対応しきれないことも考えられること、建設費や今後の維持管理経費を考えた場合、未来への負担を少しでも減らすために…

2.今の中富良野中学校敷地及びその近隣地での整備

 町内のほかの場所でも検討しましたが、広さ、仮設校舎の負担、子どもたちの校舎引っ越しの負担、子どもたちの登下校の安全確保などを考えて…

3.令和7年度の新校舎使用開始

 設計や建築工事などの手順を逆算して今のところ考えられる最速の使用開始です…
 

現在、学校施設老朽化対策検討委員会や議会議員のみなさん、学校関係団体のみなさんが老朽化対策について話し合いをすすめています。
 

小学校と中学校、学校と地域、子どもと自然や風景、歴史と未来がゆるやかに“つながり”お互いの関係性を築く
そんな、子どもたちに愛される学校施設を目指して!みなさんのご意見をお聞かせください。

中富良野町教育委員会・学校施設老朽化対策検討委員会

意見募集の目的

 令和7年度に使用開始を予定する中富良野小学校と中富良野中学校の新校舎の基本設計策定に向け、広く町民に周知し町民から意見を求めることを目的とします。

募集期間

令和3年(2021年)6月25日(金)まで

意見提出の対象者

町内に住所を有する方(個人または団体)

意見提出に係る留意事項

  1. 住所、氏名、連絡先を必ず記載してください。
  2. 意見の書式は、参考様式としますが任意の書式でも構いません。
  3. 提出方法は、持参、郵送、FAX、調査フォームのいずれかでお願いします。

意見の取り扱い

 意見については、必要に応じて町ホームページや広報誌にて公表する場合がありますが、公表の際は、提出者の個人情報は公開しません。

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

教育委員会

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る