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現在のページ ホーム >  くらし・手続き >  戸籍・住民票・印鑑証明など >  マイナンバーカード交付等の役場窓口時間の延長について

マイナンバーカード交付等の役場窓口時間の延長について

マイナンバーカードに関する窓口を次のとおり延長します。
 (カード申請、カード受取、電子証明書更新、マイナポイント申込み 等)
 

 延長する日

  令和3年 4月 7日(水)、4月14日(水)、4月21日(水)、4月28日(水)
       5月12日(水)、5月26日(水)
       6月 9日(水)、6月23日(水)
       7月 7日(水)、7月21日(水)
       8月 4日(水)、8月18日(水)
       9月 8日(水)、9月22日(水)

延長時間

   19時30分まで
 

 延長する窓口

   税務住民課国保住民係(1階)
 

 必要なもの

  【カード申請の場合】
  ・通知カード
  ・本人確認書類

 【カード受取の場合】
  ・個人番号カード交付通知書(はがき)
  ・通知カード
  ・本人確認書類
 
 【電子証明書更新の場合】
  ・マイナンバーカード
  ・暗証番号(マイナンバーカードに設定した暗証番号)  
   (暗証番号を忘れた方は、本人確認書類が必要となります。)
 
 【マイナポイントの申込の場合】
  ・マイナンバーカード
  ・キャッシュレスサービスごとに必要となるものが変わりますので、事前に役場税務住民課
   までお問い合わせください。

 ※本人確認書類(A1点、またはB2点が必要となります。)
  《A》 1点必要
     ・運転免許証 
     ・運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)
     ・パスポート
     ・住民基本台帳カード(顔写真付きのもの)
     ・身体障害者手帳
     ・精神障害者保健福祉手帳
     ・療育手帳
     ・在留カード
     ・特別永住者証明書
     ・一時庇護許可書
     ・仮滞在許可書

  《B》 2点必要
   (A以外のもので「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が記入されているもの)
     ・健康保険証
     ・年金手帳
     ・医療費受給者証
     ・診察券
     ・社員証
     ・学生証
     ・預金通帳  等

お問い合わせ

税務住民課国保住民係
 電 話 0167-44-2124
 FAX 0167-39-3884

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